当施設での感染対策について

 いつも当施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 十勝管内での新型コロナウイルスの感染拡大状況を考慮し、改めて感染対策の徹底と、皆様へのご理解・ご協力をお願い申し上げる所存でございます。

 これまでも感染対策を徹底して参りましたが、いっそう気を引き締め、ご利用される皆様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の対策に取り組んでいます。

・施設内での対策

  1. ご利用者様、職員のマスク着用、手洗い・手指消毒などの感染対策に取り組んでおります。
  2. 利用者様には毎日の検温を行い、健康管理に努めております。
  3. 1時間おきに換気を徹底しております。通常より室内が低温となることが予想されます。上着等にて体温調節をお願い致します。
  4. 運動に使用するマシンはグループごとに消毒を行っています。また、運動後には除菌のできるおしぼりをご利用者様へ配付しています。
  5. 送迎車に乗る前の手指消毒を行っています。
  6. 送迎車内も常に換気を行っています。

・休んでいる方への対応

  1. 電話での体調確認を行っています。
  2. ネオリハで行っている運動のプリント配付・動画での配信も行っています。

・会社としての対応

  1. 職員は、毎日検温して自らの体調管理を行い、発熱や喉の痛み、咳などの症状がある場合には、無理に業務に就かずに自宅待機と致します。
  2. 職員に対し、感染リスクの高い場所への外出を制限しております。
  3. 多人数が密集するような施設内会議や研修会等は、出来るだけオンライン等で対応し、不要な対面や密の場を避けるようにしています。(「夜の街」には出歩かない、多人数での会食は避け、感染対策をしていない店には行かない等)
  4. 出入り業者様にも健康状況の確認を行い、適切な対応をとっております。
  5. 万一、施設内での感染が判明した場合は、関係機関の指導のもと濃厚接触者の就業停止や消毒などの適切な措置を行うこととしており、安心・安全なサービスが提供できるよう努めてまいります。

新北海道スタイルについて

新型コロナウイルス感染症対応フロー(全国老人福祉施設協議会作成)

 ご利用中の皆様には、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、このような事態となっておりますので何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。

2020年11月24日(火) 08:00

年別アーカイブ